オタメガネの日記。

鉄オタでメガネでテニスとサイクリングと物理と国語とパソコンが好きで理系か文系かわからない中学生の日記です。旧 ゆきてっぱの学ぶ鉄オタ記

九月になりました。勉強に手が付かない。

みなさんこんにちは。ブリです。

九月になりましたが、みなさんはどう過ごしていますか?

もう随分たったのに中学受験に落ちたため勉強ができません。もしかして勉強できるようになるのは受験で勉強した時間と同じなのかな?どうすれば勉強できるのでしょうか。

受験の時は周りは友達と遊んだりテレビを見たりゲームをしたりしているのに自分だけ勉強をしているということにストレスを感じ、今でも思い出すと涙が出てくるほどです。今も泣きそうです…

受験の時の勉強時間は週に750分でした。土日もなく、遊びに行ける日はなかったです。

何よりもつらかったのは友達に「どうせ勉強でしょ?だから誘わないわw」と言われたことです。学校で泣きそうになりました…

 

とにかく言いたいことは受験なんて金と時間と労力を使うだけ。そもそも受験はしないほうがいいと思います。いま公立中に通ってますが、志望校に行っていたより楽しいんじゃないかなと思います。

ということでブリでした。さようなら!