ゆきてっぱの学ぶ鉄オタ記

鉄道、ラーメン、サイクリングなどなど色々な記事をお届けします。

【感動】本について、亡くなった祖父について

みなさんこんにちは〜!ゆきてっぱです!今日は色々と伝えたいことがあるので、伝えたいと思います。

1 本を出版したい理由

ぼくは、前から言っていますが、本を出版したいと思っています。どのような内容かというと旅の本です。でもただの旅の本ではなく、旅をすることでどのようなことが起きるのか、旅をするときのことなど、普通の旅の本ではない内容にしたいと思っています。なぜそのような内容にしようと思ったかと言うと、このあともいいますが、生命と旅を中心とした趣味に関することがこの前あったからです。それは次の話で。

2 命と趣味

この前、祖父が亡くなりました。祖父は仕事熱心で、山菜などを取るのが好きで、写真やキャンプも好きでした。そんな祖父とまだまだやりたいことがたくさんありました。一緒に写真を撮りに行く、キャンプも一緒に行く。山菜採りに行くなどです。ですが、それはかないませんでした。儚く消えていったのです。このような体験はもうあまりしてほしくないのです。元気なうちに祖父母や父母、兄弟などと楽しい経験を味わってもらいたいのです。もしかしたらこの記事を読んでいる人の中にもこのような経験がある人がいるかもしれません。そんなあなたもぼくと同じ気持ちになったことがあると思います。ぜひ、本を通してこの記事を共有できればと思います。

出版社の皆さんお願いします。コメントでおしらせください。