ゆきてっぱの学ぶ鉄オタ記

鉄道、ラーメン、サイクリングなどなど色々な記事をお届けします。

【序章】新企画始めます!北海道唱歌〜平成編〜を作ろう!

みなさんこんにちは。ゆきてっぱです。今日から、新企画「北海道唱歌〜平成編〜を作ろう!」を開始したいと思います!

僕は思いました。「この北海道唱歌って明治要素ばっかりじゃね」と。

という感じで思いつきました(笑)

ではここで実際に北海道唱歌の元ネタを聞いてもらいましょう。


北海道唱歌~北の巻~ 鉄道唱歌・北海道


鉄道唱歌 北海道~北海道唱歌 南の巻~

2種類ありましたね。普通の鉄道唱歌とはメロディーも違いましたね。この曲の平成バージョンを作ろうというわけなんです。これから頑張っていきます(もう8番までできましたが)!