オタメガネの日記。

鉄オタでメガネでテニスとサイクリングと物理と国語とパソコンが好きで理系か文系かわからない中学生の日記です。旧 ゆきてっぱの学ぶ鉄オタ記

文学サイト、「Bli Books」ついに解禁

ぼくが作った文学サイトの「Bli Books」がついに解禁しました!

ぜひ見てください!

https://railbli.wixsite.com/bli-books

 

方言の保護について真面目に話す

皆さんはえったという言葉を知っていますか?

北海道弁で鬼ごっこのタッチという意味です。

ですが、この言葉が日本では差別用語とされており、禁止の動きが強まっています。

しかし、方言は昔からその地域に住んでいた人たちの文化でもあります。つまり、日本は文化を壊す動きをしていることになります。

方言という大切な文化を壊すのは良いのでしょうか。今後に期待したいと思います。

【恐怖】あのユーチューバーにぼくがさばかれました

みなさんこんにちはブリです。今回なんとぼくが切り身にされてしまいました…

こちらの動画をどうぞ(よいこはおうちのひととみようね)

www.youtube.com

ほら!ぼくがさばかれています!痛あああああいいいいい!

オタメガネの日記とブリの由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

どうもこんにちは。ブリです。

今日は「ブログ名、ハンドル名の由来」というお題で話していきたいと思います。

ブログ名の由来

僕のブログ名、「オタメガネの日記」ですが、自分がオタクでメガネってだけです(笑)

ハンドル名の由来

僕のハンドル名、「ブリ」ですが、筆記体で適当に書いてたら「bli」になっていまして…そのままブリにしてしまいました。

それだけでしたw

はてブロフォトコンテスト2017夏「夏の明日萌」

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

f:id:yukitappa:20170905195157j:plainphotoコンテスト

 

九月になりました。勉強に手が付かない。

みなさんこんにちは。ブリです。

九月になりましたが、みなさんはどう過ごしていますか?

もう随分たったのに中学受験に落ちたため勉強ができません。もしかして勉強できるようになるのは受験で勉強した時間と同じなのかな?どうすれば勉強できるのでしょうか。

受験の時は周りは友達と遊んだりテレビを見たりゲームをしたりしているのに自分だけ勉強をしているということにストレスを感じ、今でも思い出すと涙が出てくるほどです。今も泣きそうです…

受験の時の勉強時間は週に750分でした。土日もなく、遊びに行ける日はなかったです。

何よりもつらかったのは友達に「どうせ勉強でしょ?だから誘わないわw」と言われたことです。学校で泣きそうになりました…

 

とにかく言いたいことは受験なんて金と時間と労力を使うだけ。そもそも受験はしないほうがいいと思います。いま公立中に通ってますが、志望校に行っていたより楽しいんじゃないかなと思います。

ということでブリでした。さようなら!

ラーメンでも紹介しましょう❶火ぷり家

みなさんこんにちは〜ブリです。

きょうは、僕が一番好きなラーメン屋を紹介します。

飯テロw

それは…火ぷり家さんです!

旭川市東光にあるラーメン屋さんですー!

祖母の家が近いのでよく行きます😃

みてください!f:id:yukitappa:20170828202935j:plain

美味しそうですよね!こちらは赤味噌ラーメンです!左は明太マヨ丼です。本当に美味しいので行ってみてください!

らーめん蔵の姉妹店らしいです😃

北海道旭川市東光3条7丁目